春の入塾体験を企画しました。

春の入塾体験のご案内

スローラーニングは時代の一歩先を行くだけに、ホームページの説明だけではどうしても伝えきれません。

そこで、今回「春の入塾体験」を開催します。

楽しい探究テーマに沿ってnobi先生またはteku先生と一緒にスローラーニングをやってみましょう!

お子様がどんな風になるのか、どんな風に感じるのかといった様子が見て取れるかと思いますので、ご興味のある方は是非ご利用ください。

入塾体験の申し込み方

入塾体験は無料カウンセリングを受けた方にご案内しています。

まだ受けていらっしゃらない方は、まずはこちらから無料カウンセリング  をお申し込みください。

日程や内容については、カウンセリングの中で打ち合わせしましょう。

※子供たちをのびのびと育てる場ですので、カウンセリングもフランクな形で行っています。緊張なさらず楽な気持ちでお申し込みください。

なお、「のびてく」では一人一人を丁寧にサポートしておりますので、入塾体験には人数制限を設けています。

何卒ご了承くださいませ。(※入塾体験の枠は申し込み順とさせて頂きます。)

 

それでは、ご相談やお申し込みをお待ちしています。

teku先生のツイート

コラムを読む

オススメの記事 新しい記事
  1. 「のびてく」で身に付くアナロジー思考について

  2. 科目横断的な探究学習と科目学習をどのようにリンクさせていくのかについて、具体例で説明します。

  3. 考える習慣をつけ、深い理解につなげる学習の進め方について説明します。

  4. ずっと伸び続ける方法(スローラーニングで好奇心を育てる)

  5. 「絵本の読みきかせ」は本当に必要なのか〜10年続けた私が批判的に考えてみた〜

  6. ハチワレ猫の教え

  1. 為末大さんの話がしみる

  2. プチ探☆マンガ(てんとうむし-番外編)

  3. プチ探☆マンガ(てんとうむし編-その2)

  4. プチ探☆マンガ(てんとうむし編-その1)

  5. プチ探☆マンガ(みかんの木)

  6. teku先生のプチ探究学習マンガ(その4-完結編)

探究のたね(一例)

  1. 数論(灘中)[S-0006-C]

  2. 面積図を使った文章問題(基本)[S-0010-R]

  3. 謎の生物!?この足跡は正体は誰だ?

  4. 「カマキリ」と「特大ショウリョウバッタ」一緒に入れたらどうなる?

  5. 10色の実がなる「のびてくの木」を実らせて!

  6. この雑草の正体は何だ?

  7. 平面図形(灘中)[S-0001-C]